

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

長く使いたいなら厚手のジョイントマットを!

赤ちゃんがつかまり立ちを始めたら!
赤ちゃんがよちよち歩きを始めたら!!
やっぱり気になるのがスッテンコロリンからのケガですよね。

歩くのが上手になったらなったで
騒音気にせず走り回るわけですから。
アパートやらマンションやらに住んでたら
足音なんかの衝撃も気になってきます。

そんなわけで我が家が購入したのがジョイントマット。
とにかく安くて大量に購入できるショップはないものか〜!
・・・と探してみたのですが。
結局のところいきついたのはちょっと高価(?)な厚手ジョイントマットでした。





高価とは言っても
77枚の送料込みで8,400円!!
長く使うという意味での丈夫さなんかを考慮すると
結局これが一番お買い得だな〜と判断したわけです。
続きを読む>>
だてまま / 安全グッズ / CM(0) / TB(0)

すぐにサイズアウトしちゃうベビー水着は格安で!

夏ですよ! 夏です、海ですプールです〜\(^o^)/
ってわけで、今月末あたりには娘をプールデビューさせたいなと思案中♪
娘の水着もバッチリ準備完了!



随分前に購入したものなんだけど
なんと『JANIE AND JACK』のカワユイ水着が
たったの1,090円ですよ!!

これね〜、シックで大人ぽいんだけどピンクのフリルがキュートで最高!
一目惚れで買っちゃったけど、着せてみたら益々大満足!!

Image.jpg

首のホルター部分も可愛いんだけど
なんつってもオシリのフリルがたまらんわ〜(*´ε` *)
赤ちゃんの水着なんてたぶん来年はもう着せられないだろうし
この可愛さで1,090円ならお得な買い物だったなーって感じ。

楽天の『QQハウス』ていうショップなんだけど
輸入ものベビー服のアウトレットとか難あり品が
いつもすごく格安で売られててお気に入りなんですよねー♪

品物数は限られててあんまり種類ないけど、
格安でお洋服ゲットしたい方にはおすすめですぜ(^^)
だてまま / ベビー衣類 / CM(0) / TB(0)

産後に使える美ライン授乳キャミ!

もうすぐ夏ですね〜!
・・・となると、授乳中ママに必須なのが授乳キャミ!!
昨年6月に出産した私にとって
授乳キャミは本当に大活躍したアイテムでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

でもでも。
授乳キャミってどうしてこうダボっとしてるのかな〜ってのが悩み。
ていうのも産前産後兼用タイプが多いからなんだよなぁ。
アカホンとかに売ってるのってマタニティ用で
「産後の授乳にも使えますよ♪」的な売り文句。

でもマタニティで使えるってことは、
産後のお腹が引っ込んだママにはダボダボなキャミw
正直言ってオシャレじゃない!
かっこよくないし、着ててダボダボはきもちわるい(>_<)

んで、今夏こそは産後専用の
ラインが綺麗な授乳キャミをオシャレに着こなしたい!!
と考えていろいろ探してみました♪



それで見つけたのがこれ!
シンプルなデザインだけどラインが綺麗で
カラーバリエーションも豊富だから使いやすい♪
価格もお手頃でいいなーと。
続きを読む>>
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

産後ママのおなかを隠せるワンピ付き水着w

まだ夏にはちょっと早いんだけど水着を買っちゃった\(^o^)/
だって娘とプールやら海やら行くのが待ち遠しくって♪♪

image.jpeg

でも産後ママが気になるのはやっぱりおなかのおにくww
それに10ヶ月経った今でもまだ正中線が完全には消えてないのよね(´Д`)
そもそも私は産前に仕事辞めてからぐーたらしすぎて3キロぐらい太っちゃってw
妊娠したばかりの頃に体重は戻ってるけどそれでもおデブだわ↓↓

そんなわけで産前に着てた水着はとてもとても着れそうにないので
ワンピース付きの水着を購入しました!!



黒地に白ドットのビキニに同じ柄でワンピがついて
なんと送料込み2,980円!
激安だし、実際売れてるみたいでレビューも良かったから
ついついテンション上がって即買いしちゃったww
続きを読む>>
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

抱っこ紐さんざん迷ったけどベコで正解!

6月に生まれた娘も今月頭で9ヶ月! ほんと早いなー(^^;)
昨日は初節句ってことでお祝いしましたよ〜、居酒屋でwww

まぁそれはいいとして。
うちの娘はまだ7キロちょいしかないので
平均の範囲内でもだいぶ小さめな方なんだけど。
とはいえ、やっぱり長時間の抱っこは
なかなかしんどくなってきたなぁって感じます。

うちはベビーカーも抱っこ紐も両方使い分けてるタイプだけど
でも我が娘はあんまりベビーカー好きじゃないみたいで。
とにかく乗るのを嫌がって反り返ることもしばしば(´Д`;)

んで、比較的抱っこ紐使う機会のが多いかな〜って感じっす♪
そもそも抱っこ紐の方が狭い場所でも動きやすいし、
トイレとかは確かにちょっと面倒だけど使い勝手はいいですねぇ。





私が使ってるのはベコバタフライ2
柄は上記の写真の通りにペイジー。
派手じゃない方が服に合わせやすいと思ってコレにしたんだけど
最近になって新しい柄が何種類か追加されたっぽいよね。
ポップで可愛い柄増えてたと知ってあたしゃ切ないよ...トホホ(>_<)
続きを読む>>
だてまま / スリング・抱っこ紐 / CM(3) / TB(0)

バンボでごきげん♪

離乳食に備えて、そろそろローチェアが欲しいなって思ってたんですが
狭い我が家にはどうにもジャマな気がして購入を迷ってました。
それで、今回購入したのがこのBamboベビーソファです♪



おしりにフィットする形状だとか、素材の柔らかさだとか。
あとは単純に見た目の可愛らしさってのも決めてですw
いろんな色があるのも嬉しいですよね(^^)

うちはアクアを購入!
写真で見ると水色っぽく見えますが、実際は濃いエメラルドって感じ☆
最初座らせたときは「何これ!?」状態だった娘っ子も
今では慣れたのか結構長い時間座っててくれるようになりました。



ちなみにバンボって直輸入のお店で買うとかなり安いんですが、
そのせいなのかあまり評判が良くないみたいです(^^;
傷があったとか、開封済みのB級品だった・・・とか。

私も最初は直輸入で安く購入しようと考えてましたが、
買ってから後悔するのもいやだったので
正規輸入代理店のティーレックスを経由した正規品を購入♪
ハローベビーキッズっていうピップエレキバンの系列会社で
一番安く正規品を手に入れられたのでよかったです。

取説も本体に書かれた注意書きもちゃんと日本語だし、
何より保証もされてるので安心ですよね〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ
だてまま / ベビーラック・バウンサー / CM(0) / TB(0)

DORACOの保冷シートでベビーカーをお洒落に!

ベビーカーはアップリカのスティックを愛用中の我が家。
でもスティックってコンパクトに畳めるだけあって
座面の部分がどうにもちゃちぃ作りなんですよね(^^;

それで汚れ防止も兼ねていいシートはないか探していたところ
見つけたのがDORACOの保冷パイルシートです!!



ボーダー柄がお洒落で可愛い上に保冷効果も期待できちゃう☆
今年の夏にはちょっと時期が遅いかもなんですけど
保冷剤抜きでも普通に使えるシートなんで
すっかり気に入ってさっそく購入しちゃいました!



スティックに装着するとこんな感じ☆
グリーンに合いそうな色はブラックかグレーしかなかったんので
ほこり汚れが目立たさなそうなグレーを選びました♪
肩ベルトについてるカバーも一緒に購入したんですけど、
ふわふわしてて娘も気持ち良さそう・・・かも?(笑)



スティックに装着するシート選びって実は難しいんですよね。
なにしろ下手に分厚いのつけちゃうと畳めなくなっちゃう(^^;
でもこれを装着した感じではそんなに不便なく畳めるみたいです。
止め紐をどこに結ぶかでも畳み具合が変わるのでそこがポイントかも★

ちなみに私はDORACOのアウトレットセールで上記のシートを購入しました!
縫製が乱れたものや少しの汚れがある・・・というB級品です。
うちのシートは上部1カ所に小さな茶色のシミがありました。
最初はちょっと気になったけど、まぁ乗っちゃえば見えないしいいかなw
アウトレットセールは9月末頃までやってるみたいです。
だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

普通のガーゼタオルよりも全然やわらかい!

赤ちゃんの枕って、最初はタオル敷いてあげれば十分って聞いてたんで
退院したばかりの頃は普通のフェイスタオルを使ってたんです。
でもフェイスタオルって思ったよりもガサガサしてる(>_<)
大人が使うには全然気にならないレベルなんだけど、
赤ちゃんの肌にはやさしくないかな〜って、後になってから思いました(^^;

それで、ガーゼタオルが欲しいなと思って探していたとき。
見つけたんです! 超やわらかなタオルを!!



4重ガーゼのウォッシュタオルなんですけど、
そんじょそこらのガーゼタオルとは全然違う!!
【ふわふわやわらかメレンゲガーゼ】と称されるだけあって
本当にふんわりとした肌触りがやさし〜いタオルなんですっ!!!!

ガーゼよりも全然やわらかいのに、素材がタオルっぽくないから
赤ちゃんがしゃぶってしまっても繊維が口に入ったりする心配もない♪
軽くてふんわりしているので洗濯してもすぐに乾いてくれちゃうし☆
おまけにデザインも色味も申し分なく可愛くて
本当に使い勝手のいいタオルですヽ(^∀^)ノ

我が家でウォッシュタオルを枕がわりに使ってます☆
他に同じシリーズでフェイスタオルやバスタオルもあるんだけど、
バスタオルは大人が使うには少し薄い感じかな?
赤ちゃんの湯あげ用には最適だな〜って感じました。

そこら辺のベビーグッズ店で売ってる
湯上げ用のガーゼタオルとかより全然使えそう〜♪♪
だてまま / ベビー小物 / CM(0) / TB(0)

スイマーバですーいすい♪

最近ツイママさん達の間では大ブームな感じのスイマーバ。
我が家の娘っ子ももちろん愛用してます♪



うちは1ヶ月少し過ぎた頃から使い始めたんだけど
普段は寝たまんま自由に手足を動かせない娘っ子も
じたばた動けるのが楽しいみたいで大はしゃぎです(^^)



湯船に入れて浮かせておけるのもとっても便利☆
私はカナヅチで泳げないので、娘には泳げるようになって欲しい!
スイミング慣わせようか迷うところですが
とりあえずはスイマーバで水遊び大好きになって欲しいです♪
だてまま / おもちゃ / CM(0) / TB(0)

スティックでベビーカーデビューだぞぃ!!

今日で3ヶ月になった娘っ子。
ついに首座りからのベビーカー『スティック』を購入しました!!
・・と言いながら、まだ首すわってないんですけどね(^^;
だいぶしっかりはしてきたし、少しぐらぐらするくらい。

だけどスティック使ってる人の中には
「3ヶ月くらいからでも首がしっかりしてれば大丈夫」
って店員さんに言われて使ってる方が結構多いみたいです♪
早い人では2ヶ月から使っちゃう人もいるみたいだし。
一応A型だからそれなりに背もたれも倒せるし、
うちの娘も全然へーきって感じですヽ(^∀^)ノ

購入したのはスティック・ツイッギーのグリーン!
コスメクルールのが売れてるみたいだけど、
うちは車移動がほとんどでベビーカー使用頻度そんなに高くないし
そこまで耐熱にこだわらなくてもいいかなぁ・・・って感じ。
何よりツイッギーのカジュアルなデザインが好きなので♡



ちなみに、他のお店と同じ価格で
純正レインカバーがついてくるショップで購入!
そんなに雨で使う事ないかもだけど、あれば心強い☆
お得な買い物でした〜(^^)

だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

blank