

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

DORACOの保冷シートでベビーカーをお洒落に!

ベビーカーはアップリカのスティックを愛用中の我が家。
でもスティックってコンパクトに畳めるだけあって
座面の部分がどうにもちゃちぃ作りなんですよね(^^;

それで汚れ防止も兼ねていいシートはないか探していたところ
見つけたのがDORACOの保冷パイルシートです!!



ボーダー柄がお洒落で可愛い上に保冷効果も期待できちゃう☆
今年の夏にはちょっと時期が遅いかもなんですけど
保冷剤抜きでも普通に使えるシートなんで
すっかり気に入ってさっそく購入しちゃいました!



スティックに装着するとこんな感じ☆
グリーンに合いそうな色はブラックかグレーしかなかったんので
ほこり汚れが目立たさなそうなグレーを選びました♪
肩ベルトについてるカバーも一緒に購入したんですけど、
ふわふわしてて娘も気持ち良さそう・・・かも?(笑)



スティックに装着するシート選びって実は難しいんですよね。
なにしろ下手に分厚いのつけちゃうと畳めなくなっちゃう(^^;
でもこれを装着した感じではそんなに不便なく畳めるみたいです。
止め紐をどこに結ぶかでも畳み具合が変わるのでそこがポイントかも★

ちなみに私はDORACOのアウトレットセールで上記のシートを購入しました!
縫製が乱れたものや少しの汚れがある・・・というB級品です。
うちのシートは上部1カ所に小さな茶色のシミがありました。
最初はちょっと気になったけど、まぁ乗っちゃえば見えないしいいかなw
アウトレットセールは9月末頃までやってるみたいです。
だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

スティックでベビーカーデビューだぞぃ!!

今日で3ヶ月になった娘っ子。
ついに首座りからのベビーカー『スティック』を購入しました!!
・・と言いながら、まだ首すわってないんですけどね(^^;
だいぶしっかりはしてきたし、少しぐらぐらするくらい。

だけどスティック使ってる人の中には
「3ヶ月くらいからでも首がしっかりしてれば大丈夫」
って店員さんに言われて使ってる方が結構多いみたいです♪
早い人では2ヶ月から使っちゃう人もいるみたいだし。
一応A型だからそれなりに背もたれも倒せるし、
うちの娘も全然へーきって感じですヽ(^∀^)ノ

購入したのはスティック・ツイッギーのグリーン!
コスメクルールのが売れてるみたいだけど、
うちは車移動がほとんどでベビーカー使用頻度そんなに高くないし
そこまで耐熱にこだわらなくてもいいかなぁ・・・って感じ。
何よりツイッギーのカジュアルなデザインが好きなので♡



ちなみに、他のお店と同じ価格で
純正レインカバーがついてくるショップで購入!
そんなに雨で使う事ないかもだけど、あれば心強い☆
お得な買い物でした〜(^^)

だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

安くて人気の両対面ベビーカーが更に値下げ!?

ベビーカーはスティックを買おうと考えている私ですが
未だに両対面の方がいいのかな・・・と迷う事もしばしばです。
というのも、やっぱりスティックは使い勝手の良くない点も多いというか。
片手での操作が難しいことと折り畳むのが片手ではできないこと!
この2点がどうしても気になってしまう〜(>_<)

それでも今は正直スティックがいいなって思ってます。
でも購入した後になってから「やっぱり使いづらい」って
思うことも絶対あるわけで。。。
んで、もし両対面のベビーカーを買うならばコレと考えてるのが
アップリカのビスケットWB500です!!



価格がそこそこ安めで両対面、1ヶ月から使えるベビーカーで
見た目も結構しっかりした作りで気に入ってるんです♪
しかもこれがつい最近になって値下げされた〜(≧Д≦)!!
前は29,000円くらいしてたハズなんで
およそ5,000円の値下げ。これは大きい!!

そんなこともあって、益々ビスケットもいいな〜・・なんて(^^;
ちなみに買うなら絶対にチャコールブルー♪♪
これ、写真で見るといまいち地味かな〜って感じるんですが
実物見るとすんごい適度な可愛さがある(*´ε` *)

ビスケットは、アカホンやベビザらでは
店舗限定ver.しか取り扱ってない場合が多いので、
イオンとか行かないとビスケットWB500の現物は見れないかもですが
茶系より黒系が好きな方にはぜひ現物見て貰いたいな〜って思います☆
あーぁ、やっぱ片手で畳める方がいいのかなぁ。。。迷う(ーー;)
だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

スティックにサンシェード付きの限定版が!!

妊娠中には散々「軽量の両対面ベビーカーが欲しい!」と言ってた私ですが、
なぜか出産直前になって「両対面じゃない方がいい」ってなりましたw

その理由は・・・
・両対面だとハンドルが移動できる分、ガタガタする。
・軽量タイプだとどうしても座面が低い。
・軽量タイプはどっしり感がない。

など、ちょっと気になる点が出てきてしまって。
そもそも車移動がほとんどで、ベビーカーを使う頻度も低い私には
軽量である必要性がなければ急いで買う必要性もないわけで。
んで、結局いきついたのがアップリカのスティック!
そのスティック、今なら限定版のスティックプラスが発売中なんですよね〜!!



幌が短いってのがとても気になるスティック。
私は別売りの大きなサンシェードをつけるつもりだったんですが、
別売りだと畳む際に毎回取り外さなきゃならない!!
っていうレビューがあるんですよね〜(ーー;)

でもスティックプラスのサンシェードにも賛否両論あって
「柔らかいから風になびいたりして頼りない」って意見もあれば
「頼りなくても、別売りのサンシェードを取り外しするよりマシ」
・・・って意見もあって。

私の場合はツイッギーのデザインが一番好きなのと
値段的にも一番妥当だなって思ってるので、
スティックプラスはちょっとお高いかな〜って意味でも迷ってます(^^;
だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

ディアクラッセ派 vs メチャカルファーストα派

先日、姉に付き合ってアカチャンホンポに行って来たんですが。
姉はまだ妊娠15周目でつわりが残っている状態なのもあって、
まだまだベビーグッズにはそんなに感心がありません。
でもとりあえず漠然と気になるもの、それがベビーカー!!
私と全く同じです。最初に欲しいなぁって考えるのがベビーカーっていうw

そんな姉が「これが欲しい!!」と言ってるのが
コンビの最高級(?)ベビーカーのディアクラッセ です。


私にとっては、ディアクラッセなんてベンツみたいなモンですが。(笑)
姉の旦那さんは「長く使うんだし6万円くらいの買っとけばいいんじゃない」
なんて言えるような高給取りなので、ディアクラッセも全然余裕。
我が家とは天と地の差があるような感じですが・・・
――まぁ、今更言うことでもないのでソコは割愛しましょう(^^;
続きを読む>>
だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

やっぱりベビーカーは実物を見て検討しなければっ!!

昨日は我が家の結婚記念日イブだったんですが。
昼間からお出かけしてイタリアンディナー、その後にイオンに寄りました。
その際旦那に「これが今いちばん気に入っているベビーカーだよ」と、
グレコのカラーパレットを紹介したんですが。。。
近くに置いてあったアップリカのビスケットWB500が目に入ってしまって(ーー;)

グレコカラーパレット(レモネード)

アップリカ ビスケット WB500 チャコールブルー(BL)


写真ではよくわからないと思うんですけど、素材の違いは一目瞭然でした;
それに、ビスケットのチャコールブルーが思いの外かわいかった!!
ビスケットだったら絶対にファンタジーブラウンがいいと思ってたのに、
実物見たらチャコールブルーも渋め可愛い感じで、すごくキュートでした♡
続きを読む>>
だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

今のところ大本命はグレコのカラーパレット♪

ちょっとだけ久しぶりにベビーカーのお話なんですが。
いろいろ調べてみて、最近すごく気に入ってるのはコレ!
グレコの「カラーパレット」です♡

グレコカラーパレット(ハッピーハート)


グレコの「シティライトR」をベースに、
イオンとのコラボで誕生したイオン限定商品だとか。
これね、ほんと価格がお安いんですよ〜(≧Д≦)
それで私の希望をすべて満たしてくれる優れモノ!!

「1ヶ月から乗せられるベビーカーが欲しいけど
普段は車移動が多いからそんなに使わないし
もったいないかな〜。予算も少ないし(ーー;)」

――っていうような方にはめちゃオススメ♪
ズバリ私がそういうタイプなんですけどね〜。(苦笑)

周囲はやっぱりアップリカ、コンビ、マクラーレンが多めなので
同じベビーカーでかぶっちゃうってことも少ないらしいです(^^)
ではでは、カラーパレットのオススメポイントは続きにて〜。
続きを読む>>
だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

ベビーカー選びのコツ、注目ポイント。

先日、姉がハローワークへ行くのに父と二人で付き添ってきました。
実は姉も現在妊娠中なんです。姉妹揃ってめでたい話だw
ハローワークへは「妊娠による受給延長」の申請に行ったのですが、
その帰りに私の希望でイオンに寄ったときの話です。

実は最近まで「イオンにもベビー用品売り場があるらしい」
ということを全然知りませんでした(^^;
行ってみたら、なるほど思っていたよりいろいろと商品が揃ってる。
まだ何を買うと決まったわけでもないので、あくまで冷やかしですが(苦笑)
折角の機会なので、姉にベビーカー選びのポイントを伝えてみました♪

拘るポイントは人それぞれだと思うんですけど、
【自分にとっていいベビーカー】ってのがどんなものなのか、
最初っからはなかなかわからないと思うんです。
まぁ、デザインとかそういうので一目惚れ・・・ってもの
お金に余裕があるなら全然OKだと思うんですけどね〜w
続きを読む>>
だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

身長低めママにはOKなアップリカのビスケット♪

いろいろ調べてると、やっぱりベビーカーで人気があるのは
アップリカコンビマクラーレンって感じなんでしょうか。

私はハンドル部分が1本のバー状になっているもので
折り畳んだ際に自立できるベビーカーを探しているので
左右にハンドルが分かれているデザインのマクラーレンは
今のところ候補から外れてしまっているんですが。

マクラーレン人気の理由は、ハンドル位置の高さと操作性にあるようです。
日本製であるアップリカやコンビのベビーカーに比べて
海外製のマクラーレンは身長の高い方にも操作がしやすいのだとか!
近年では170cm台の身長の高い女性も増えてきてますからね〜。

コンビのカタログに掲載されてる写真を見ると
見た目が良く見えるせいなのかモデルさんが外人さんなんです。
それで更にヒールの高い靴でベビーカーを押してる姿を見ると・・・
確かに、すごく押しにくそうに見えます。腰痛くなりそう(ーー;)

しかし! 私は身長140cm台のミニママなので、そういう心配は無用というかw
更には旦那も160cm台のミニパパですから。ほんと無縁な悩みだわ。(苦笑)
・・・てわけで、今回は身長低めのミニママ&ミニパパ向けの
アップリカ『ビスケットWBシリーズ』について語ってみたいと思います(^^)
続きを読む>>
だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

ベビーカーのA型、B型ってなんやねん!

昨晩のアメトーク3時間スペシャルを見ていたときのこと。
家電芸人のコーナーで「いいテレビください!」って言うのは良くない、
みたいなことを言ってましたね。そりゃ当然じゃん、って話ですけどw

でも確かに、自分がよく知らない製品を買うときって意外と困るというか。
私も今でこそベビー用品についていろいろ調べて段々とわかってきましたが、
よくわかっていなかった頃なら「安くて良いベビーカーください!」と
お店で店員さんに聞くしかなかった・・・かもしれません。(笑)

まぁ人見知りな私の場合、できるだけ店員さんに頼りたくないと考えるので
結局のところこうやって地道に自力で調べるのが大好きなんですけど(^^;
調べ始めた最初の頃に先ずつまづいたのが
「A型、B型って・・・なに!?」
――ということ。口コミやらレビューやらでよく目にする言葉です。
続きを読む>>
だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

blank