

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

妊娠中にしかやれないことはイロイロやっておきたい!

201102211544000.jpg
たまひよの「モニターアンケート」っていうやつに回答してみました!
確か『ウィメンズパーク』のメルマガか何かで
モニター募集していたものに応募して、アンケートが届いたんだと思います。
(先輩ママさんの口コミがとても役立つ便利サイトです♪ → ウィメンズパークはコチラ)

写真のハンドタオルはお礼のプレゼントみたいです。
カワイイけど赤ちゃんに使える素材じゃないのがちょっと残念(^^;
でも、アンケートに回答してそれが採用されると
もっとプレミアムなプレゼントを頂戴できるんだとか♪

――というわけで頑張ってアンケートに回答してみましたp(^∀^)q
全ての質問に回答するのに1時間以上はかかったかな??
どうせやるなら気合いを入れてしまうタイプなんですwww

でもこういったアンケートも妊娠してる今だから参加できるわけですよね。
妊婦関連のモニターだったりイベントだったりも、
今のこの時期にしか参加できる資格はないのだと思うと
今のうちにいろいろやってみた方がいい思い出になるかな〜・・なんて。
どうせなら楽しい思い出をいっぱい増やしたいなって考えてます!
だてまま / 雑談 / CM(0) / TB(0)

【妊娠26週】姉の結婚式へ行ってきました!

201102191306000.jpg
先週末の土曜日に姉の結婚式へ参加してきました〜!
妊娠中だったのもあって通常時よりもすごく疲れてしまったり、
普段なら人の倍は食べる私なのに、コース1食で苦しくてたまらなかった(>_<)
まぁ主役である姉も妊娠中(しかもまだつわり残ってる)ですから
私だけが弱音を吐いてる場合でもないんですが。(苦笑)

服装は以前の記事「妊娠中の冠婚葬祭に〜」でも書いた通り、
妊娠・出産・育児アイテム『ベネッセのショッピングモール』で購入した
マタニティワンピに、ストール、バッグ、パンプスをゴールドで揃えてみました♪
髪の毛はハーフアップにセットしてもらったので十分派手だったかな、、とw

写真はコースの最後に登場したデザートです。
私も姉もTDRマニアのミッキー大好きっ子だったので、
どちらの結婚式もミッキーづくしなものになりました。(笑)
実は私の当日のネイルにも隠れミッキーが・・・www
続きを読む>>
だてまま / 雑談 / CM(0) / TB(0)

【21w0d】4回目の妊婦検診で待ち人キター!?

今日は今年に入って初めての妊婦検診に行ってきました!
最近ほんの少しずつですが、やっと胎動を感じるようになってきたトコロ。
おなかの中がポコポコなっているのがなんだか不思議な感じです(^^)

さてさて。ベビー用品についていろいろ調べはじめると
やっぱり気になって仕方ないのが【男の子?or女の子?】ってこと。
妊娠したと気づいたときからずっと気になってることではありますが、
いざベビー用品を買おうとなると、益々どっちか知りたくなる(>_<)=3
青系がいいのか、ピンク系がいいのか。いっそイエローにすりゃいいのか・・・。
まぁ、幸せな悩みですけどね。(笑)

・・ってわけで、
思い切って先生に「教えてもらえますか?」と聞いてみました。
続きを読む>>
だてまま / 雑談 / CM(0) / TB(0)

はじめまして。

今日で妊娠20周目、来春には新米ママになる予定の管理人です。
年末くらいからいろいろベビー用品について調べてたんですが、
どうせ調べるんならとことん調べて記録してやろう!!
・・と思い、こんなブログを初めてみました(^^)

「調べる」ことが大好きで、夢中になると1日中やってる始末。(苦笑)
どうせなら必死に集めたこのベビー用品情報で
忙しい新米ママさん方のお役に立てればいいな〜って思います。

とりあえず、妊娠・育児に関する日常についてやら
ベビー用品のお得情報やらを地味に綴っていくつもりです。
出産まであと数ヶ月・・・まだまだ長いですが、頑張りまーす!
だてまま / 雑談 / CM(0) / TB(0)

blank