

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

新米ママには乳頭ケアが必須(>_<)!!

今のところなんとか、ほぼ完母で育児中の私ですが。
実は2回くらいミルクを与えたこともあったり☆
ていうのも、おっぱいトラブルによる母乳不足の時期があったんですよね〜(^^;

出産して授乳が始まると、新米ママならたぶんほとんどの方が
乳首の痛みに悩まされると思います。
私の場合は吸われ過ぎたせいか乳首から出血してしまい、
母乳をあげると赤ちゃんが血を吐き戻すようになっちゃって(>_<)
母乳が出てないのに吸われると傷になりやすいみたいで。。



そんなときにお世話になったのが
カネソンのランシノー。乳頭ケア用のクリームです♪
これを塗ると傷の治りが早い早い!!

その後、桶谷式のおっぱいマッサージに行ったこともあり
母乳不足には困らなくなった私ですが、今でも愛用中♪
ほんと助かった! ランシノーいい仕事してますΣd(≧ω≦*)
だてまま / 授乳&ミルクグッズ / CM(0) / TB(0)

厚くてヘタれない最強授乳クッション!!

あはは、かなり久しぶりのブログだぁ〜(^^;
震災があったりいろいろ大変ですっかり放置になってましたが、
久々にブログ書いてみようかなって気持ちになりましたw

ーーーというのも。
めでたく6月1日に娘を出産いたしました〜ヾ(≧▽≦)ノ゛
それで、育児にも慣れて一段落してきたこの機会に
ブログを再開してみようと思い立ったわけです♪

以前、出産前にアカチャンホンポで格安授乳クッションを購入したんですが
イマイチ高さが足りなくて物足りない(ーー;)
そんで買い替えたのが「青葉製授乳用クッション」です!!



このクッション、トコちゃんベルトで有名な青葉社製なんです!!
病院で入院中に使ってたこのクッションに惚れ込んでしまい、
産後にあわてて同じもの探して購入しちゃいました(*´ε` *)

まず、厚みがハンパない!!
そんじょそこらの授乳クッションとは比較になんない。
そんでちっともヘタれない。
形状が少し変わってるんですけど、これが使いやすいんですよね〜♪

腰の周りに巻いて、後ろはマジックテープで止められるので
ズレることも全然ないし。超おすすめ!!
安い授乳クッションを買っちゃって後悔した私としては
どうせ買うなら高くても使いやすい授乳クッションを!!
・・・と叫びたいですwww

産んでみてわかりましたが、
産後すぐにママが直面する最初の苦労って
大抵の場合は「授乳=母乳が上手く与えられない」って悩みです。
これがうまくいくだけで、赤ちゃんあまり泣かなくなるんじゃないかな(^^;

授乳って毎日のことなんで、ケチケチすると損するなぁ・・・って。
授乳クッション3個目でこれに行き着いた私はしみじみ感じてます。(苦笑)
だてまま / 授乳&ミルクグッズ / CM(0) / TB(0)

調乳のこと考えたらやっぱり浄水器も欲しいっ!!

赤ちゃんが生まれるとなると、ベビー用品の他にも
いろいろと必要なものが多いですよね〜。
その一つで、最近いろいろ調べているのが『浄水器』です。



我が家では普段ミネラルウォーターを飲んでいます。
でもそれだって冷水を飲みたい時だけで、
お料理に使う水や、煮沸して飲むお湯は水道水をそのまま使ってます。

浄水器がついているに越したことはないとわかっていますが
定期的にフィルターを交換しなければならないというコスト面や
「手入れを怠るとむしろ水が汚染されてしまう」と考えると、
めんどくさがりの私にはどうしても手が出ませんでした(^^;

でも、ミルクを作るにはミネラルウォーターは使えないんですよね〜。
となると断然欲しくなるわけです、浄水器が。
続きを読む>>
だてまま / 授乳&ミルクグッズ / CM(0) / TB(0)

アカチャンホンポ会員登録でミルク300g缶ゲット!?


↑マウスオーバーで画像変化

先日ベビーザらスでの各種サンプルGetに味をしめて
アカチャンホンポでも会員登録してみました〜!!(笑)
アカホンでも500円引クーポンをくれるんですね。
でも5,000円以上購入で使用可能なので、なかなか使う機会がありません(^^;

頂いたピンク色のプレママバッグ(という名前だそうですw)のサンプル内容は
メリーズ新生児用(1枚)、ミルクポンS(2包入)、はいはい引き換え券の3つ。
内容量は少なく感じますが、粉ミルク300g缶の引換券はスゴイ!!
先日「はいはい」モニターに当選して頂戴したの全く同じものですが、
ミルクって安くないですから。いくつ貰ってもありがたいですヾ(≧▽≦)ノ゛


和光堂さんは以前にも懸賞で『牛乳屋さんのロイヤルミルクティー』
当選したことがあるんですが、牛乳屋さんシリーズもすごく美味しい!
安くて美味しい和光堂さん。ますます大好きになってしまいそうです♡(笑)
続きを読む>>
だてまま / 授乳&ミルクグッズ / CM(0) / TB(0)

和光堂「はいはい」ミルクモニターに当選したヾ(≧▽≦)ノ゛

201102021648001.jpg
和光堂の公式サイトから応募できるミルクモニターに当選したみたいで
0ヶ月からのミルク「はいはい」の300g缶が届きました!

応募したことすっかり忘れてたのですごく嬉しい〜ヽ(^∀^)ノ
母乳メインのつもりですが、ミルクも準備しておこうと考えていたので
とりあえずこれだけあれば出産前の準備には足りるのでラッキー。
あとは生まれてくる赤ちゃんが気に入ってくれるといいんですけどね。


以前から、お値段が手頃で人気もある「はいはい」は気になってました。
でも、お出かけ用にはスティックタイプのみ発売というのもあり
明治の「ほほえみ らくらくキューブ」のが便利かな〜って迷ってたんです。
しかし、やっぱりサンプルの威力ってスゴいですね。
「赤ちゃんが気に入ってくれたら、はいはいでいいや!」
・・・と思うようになってしまいました。(笑)

ちなみに和光堂さんのミルクモニターは現在のところ毎月実施中!
当選人数も3000名と多いので、気になる方にはオススメです(^^)
だてまま / 授乳&ミルクグッズ / CM(0) / TB(0)

teteoの哺乳瓶30%OFFで買えっちゃった〜♪

201101312348000.jpg
先週末の土曜日、ベビーザらスにて哺乳瓶を買ってきました!
いろいろ迷ったんですが結局最初に一目惚れしたteteoに決定。
やっぱり乳首の作りが一番気に入っているので。

んで、30日の日曜日までteteo全商品30%OFFってことだったんで、
このチャンスにお安くゲットしようってことで
一緒に洗浄ブラシセットと替え用の乳首も購入してみました(^^)




哺乳瓶はガラス製の200mlのもの。これが30%OFFで630円。
ただ、これだと付属の乳首がMサイズで0ヶ月の赤ちゃんには使えないので
一緒に替え用のSサイズ乳首も購入。これも30%OFFで319円。
ついでにteteo専用洗浄ブラシセットも30%OFFで559円。
ちょっとの差だけどお得に買えると嬉しいものですねヽ(^∀^)ノ

本当はコンビの『消毒じょ〜ず&衛生ケースHW 』 も欲しかったけど
これはさすがにteteo商品じゃないので30%OFFにはならないもんね(^^;
でもコンビのteteo哺乳びんを買えて大満足!
赤ちゃんも気に入ってぐびぐび飲んでくれますように〜♡
だてまま / 授乳&ミルクグッズ / CM(0) / TB(0)

ベビーザラスでコンビのteteoが20%OFF!?

昨日、お買い物のついでにベビーザらスへ寄ってきました!
何かお得な商品ないかな〜って探しに行ったんですが
【コンビteteoシリーズ全品20%OFF(30日まで)】
という表記を見つけてラッキーな気分で帰宅してきました(^^)

20%OFFなら通販で安いの買うよりもお得〜♪
哺乳びん選びでもいろいろ迷いましたが、最終的にはやっぱり
「teteoのガラス製200mlを1本買おう」という結論に落ち着きました。

teteo 哺乳びん 耐熱ガラス製i200ml 母乳・ミルク用Mサイズ乳首付 ホワイト


ピジョン 母乳実感哺乳びん耐熱ガラス240ml ライトグリーン


最後の最後までピジョンの母乳実感と迷ったけれど
母乳実感よりteteoの乳首の方が好みなのと、価格の違いで決定w
旦那に相談してみたら「今だけ安くなってるなら買えば」とのことなので
週末にでも一緒に見に行って購入したいと思いますヽ(・∀・)ノ
だてまま / 授乳&ミルクグッズ / CM(0) / TB(0)

哺乳瓶の特徴いろいろ!(そのコンビ/ビーンスターク編)

哺乳瓶調べもだいぶ架橋(?)に差し掛かってきましたがw
とりあえず有名どころは調べておきたいって感じなので
今回はコンビとビーンスタークの2つのメーカーに注目してみました!

種類が豊富だな〜と感じていたピジョンとチュチュに比べれば
スリムタイプ哺乳瓶のみのコンビとビーンスタークは
わかりやすいと言えばわかりやすいし、選びやすい。
そして、どこのメーカーも乳首には拘りがあるんだな・・
―――っていうのが、今回哺乳瓶を調べていてよくわかりました(^^)



コンビ哺乳瓶とビーンスターク哺乳瓶の特徴まとめは続きにて〜。
続きを読む>>
だてまま / 授乳&ミルクグッズ / CM(0) / TB(0)

哺乳瓶の特徴いろいろ!(その▲船絅船絅戰咫縞)

さてさて、お次はチュチュベビー哺乳瓶の特徴を調べてみました!
チュチュも哺乳瓶の種類が結構豊富なんですよね〜。
個人的にはシンプルで可愛いスリムボトルに
ペンギンさんのワンポイントが利いててわりと好みです♡

さて、チュチュベビーと言えば「たおしてもこぼれない哺乳びん」ですよね!!
特許取得のスーパークロスカット、これはスゴイ(>_<)=3
赤ちゃんの吸う力&くわえる力でミルクの出方をコントロール。
そのため成長による乳首のサイズ変えが不要で、逆さまにしてもこぼれない。



・・・なるほど〜って感じです。いろいろ工夫されてる乳首なんですね(^^)
続きにて、チュチュベビー哺乳瓶の特徴をまとめてまーす。
続きを読む>>
だてまま / 授乳&ミルクグッズ / CM(0) / TB(0)

哺乳瓶の特徴いろいろ!(その.團献腑麒)

いろいろなものが発売されている哺乳瓶。
あまりにも種類が多過ぎてどれを選べばいいのかわかりにくい!
――というわけで、メーカー別に哺乳瓶の特徴を調べてみることにしました♪

最初はとりあえずピジョンです。
全く個人的な意見ではありますが、私の場合
「哺乳瓶と言えばビジョン!」ていうイメージが強いです。(笑)

そんなピジョンからも何種類かの哺乳瓶が発売されているんですよね〜。
どうして1つのメーカーから複数のタイプの哺乳瓶が発売されているのか
初マタママの私には不思議でなりませんでした(^^;



そんなわけで、ピジョンの哺乳瓶の特徴についてのまとめは続きにて!
続きを読む>>
だてまま / 授乳&ミルクグッズ / CM(0) / TB(0)

blank