

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

軽くてシンプルなデザインが使いやすいマザバ!

妊娠中は「いろいろお金かかるし節約しなきゃ!」って思ってた私。
でも、いざ出産してみるとお祝いで懐も少しだけホクホクになって
いろいろ欲しくなってしまうのが現実ってものなのね〜(^^;

ってわけで、産後に買ってしまったものシリーズ!
産前は「今持ってるバッグを使えばいいや」と思ってたけど
結局買っちゃいました、マザーズバッグ♪
それがROOTOTEの「パパルー」です。



ルートートと言えばマミールーが有名ですよね。
でも柄物だとちょっと使い難いし、少し重そうって思ってました。
そんなときに見つけたのがこのパパルー!

形はマミールーと同じですが、
素材が違うだけですごく軽い!!
おむつ替えシートとおむつポーチもついてて、すごく可愛い♡
外見シンプルなのがお気に入りなんですけど
内側はドット柄なのもキュートでいいんです(*´ε` *)

ちなみに私はパープルを購入しました。
パパが使うにはちょっとカワイイなって感じにも思えますが(苦笑)
うちではパパが持つことも多いので、
デザイン的にもすごく重宝してまーす♪♪
だてまま / マザーズバッグ / CM(0) / TB(0)

使いやすいマザーズバッグ選びのポイント♪

赤ちゃん生まれたら必要なものって何かな〜とか、
そんなことばっかり考えてる今日この頃。
赤ちゃんのケアグッズとか、衣類だとかミルクグッズだとか
そういう最低限必要なもののことは頭にあったんですが、
出かけるとなればマザーズバッグも必要なんだということを忘れてました(^^;

「生まれてもすぐには外に連れ出さないし」と考えていても
1ヶ月検診の際には外出するわけで、その頃には必要になるってことですもんね。
――というわけで、マザーズバッグ選びのポイントについて調べてみました!
私の個人的なイメージでは、マザーズバッグって
↓こんな感じの大きなトートバッグっぽいのを想像してたんですけど。


でも先輩ママさん達の意見を参考にしてみると、
皆さん特にトートバッグに拘ってるわけでもないみたいで。
・・というか、オシャレなマザーズバッグもあるんですね〜。
もっと「いかにもママ」っぽいデザインのものばかりイメージしてたので
カッコ可愛くて機能的なものもあるんだと知ってビックリです(≧Д≦)!!

いいなぁ、こういうの欲しいな〜・・・と思ってしまうところ。
でもやっぱりマザーズバッグとしての使いやすさ重視で選ぶなら、
見た目に拘りすぎるのもよくないかなぁという結論に至りました。(苦笑)
続きを読む>>
だてまま / マザーズバッグ / CM(0) / TB(0)

blank