

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

産後に使える美ライン授乳キャミ!

もうすぐ夏ですね〜!
・・・となると、授乳中ママに必須なのが授乳キャミ!!
昨年6月に出産した私にとって
授乳キャミは本当に大活躍したアイテムでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

でもでも。
授乳キャミってどうしてこうダボっとしてるのかな〜ってのが悩み。
ていうのも産前産後兼用タイプが多いからなんだよなぁ。
アカホンとかに売ってるのってマタニティ用で
「産後の授乳にも使えますよ♪」的な売り文句。

でもマタニティで使えるってことは、
産後のお腹が引っ込んだママにはダボダボなキャミw
正直言ってオシャレじゃない!
かっこよくないし、着ててダボダボはきもちわるい(>_<)

んで、今夏こそは産後専用の
ラインが綺麗な授乳キャミをオシャレに着こなしたい!!
と考えていろいろ探してみました♪



それで見つけたのがこれ!
シンプルなデザインだけどラインが綺麗で
カラーバリエーションも豊富だから使いやすい♪
価格もお手頃でいいなーと。
続きを読む>>
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

産後ママのおなかを隠せるワンピ付き水着w

まだ夏にはちょっと早いんだけど水着を買っちゃった\(^o^)/
だって娘とプールやら海やら行くのが待ち遠しくって♪♪

image.jpeg

でも産後ママが気になるのはやっぱりおなかのおにくww
それに10ヶ月経った今でもまだ正中線が完全には消えてないのよね(´Д`)
そもそも私は産前に仕事辞めてからぐーたらしすぎて3キロぐらい太っちゃってw
妊娠したばかりの頃に体重は戻ってるけどそれでもおデブだわ↓↓

そんなわけで産前に着てた水着はとてもとても着れそうにないので
ワンピース付きの水着を購入しました!!



黒地に白ドットのビキニに同じ柄でワンピがついて
なんと送料込み2,980円!
激安だし、実際売れてるみたいでレビューも良かったから
ついついテンション上がって即買いしちゃったww
続きを読む>>
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

マドンナnetからママ&ベビー用の試供品が届いた!!

201102141334000.jpg
ママ&ベビーのスキンケアブランド『マドンナ』の試供品が届きました!
公式サイトの【マドンナnet】でサンプルを申し込むことができます。

今回届いたのは上図の6品。
マタニティ用 のスキンクリーム、ボディジェル、ブレストピュア。
ベビー用 のベビークリーム、ベビーバーユ、ベビーローションです。

妊娠線クリームとかってすごい高価ですよね〜。
でも無料で貰えるサンプルなら試して損はないかなぁ・・なんて(^^;
もう少しおなかが大きくなってきたらスキンクリームは妊娠線ケアに、
出産間近になったらブレストピュアでおっぱいケアを。
産後にはボディジェルで引き締め効果を試してみたいと思ってます♪

ベビー用のサンプルセットは、
ローションとバーユは小さいながらもケース入りで便利!
出先でちょこっと保湿したいときなんかに使えそうです(^^)
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

妊婦さんにも授乳ママにもお勧めのルイボスティー♪

安心して毎日飲めるノンカフェインのお茶が欲しい!
――というわけで、昨日の記事の続きですw
さっそく妊婦さんに良い成分が沢山含まれているという
ノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド』について調べてみました〜。



先ず気になるのがやっぱりお味!!
見た目では色味もキレイで美味しそうに見えますよね〜。
それに名前もかわいいから、なんかやさしい味を連想しちゃうw

ですが、これが予想に反して「独特の味が苦手」との評価が多め。
たんぽぽ茶って、たんぽぽの茎や葉の部分から作られてるらしく、
それを考えれば【苦い】というのにも頷けるような気がしてきます(^^;
続けて飲んでいると味にもだんだん慣れてくるらしいんですが・・・
うーん、購入に踏み切るにはどうにも微妙!

濃いめに淹れるとコーヒー風味になるとの意見もありました。
たんぽぽコーヒー 』ってお茶よりはずっと有名な気がするんですが、
同じたんぽぽだし、コーヒー風味に近くなっちゃうってコトなのかなぁ。(苦笑)
あとはたんぽぽ茶を扱ってるメーカーがあまり多くないせいなのか
毎日飲むにはやっぱりコストパフォーマンス的に今ひとつと感じました。

そこで気になったのがルイボスティーです!!
続きを読む>>
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

試供品『森永ペプチドミルクEお母さん』を飲んでみた!

201102141328000.jpg
森永「はぐくみ」メルマガ登録(だったかな?)で貰った試供品の
ペプチドミルク Eお母さん ミルクティー風味 』を飲んでみました!

私が頂いたサンプルはスティックタイプのもの1袋。
葉酸:牛乳の約20倍、カルシウム:牛乳の約1.5倍、
脂質:牛乳の約1/5、鉄分強化、DHA配合
・・・など、妊婦さんには良い成分が沢山含まれてるみたいです。
ちなみに【アレルゲン性の低さ】に重点を置いて製作されている商品だとか。

味は・・・うーん、なんか粉っぽい??(苦笑)
まずくはないし飲みやすいとは思うんですが、私個人的には
「美味しい! もっと飲みたい!!」って感じではなかったです(^^;
まぁ美味しさ重視ではなくて、あくまで栄養重視の飲み物と考えれば
これはこれでアリかなーって思いますwww
続きを読む>>
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

抱き枕はフツーのと妊婦用の3way、どっちがいいの?

201102102126000.jpg
妊娠25周目に入っておなかの張りを感じることが多くなってきました(ーー;)
夜も寝苦しくて、上を向くのはもちろん横を向いてもどうにもツライ!

――で、そんな愚痴を実家で話していたら
父が「ケチケチしてないで抱き枕を買え」と5千円くれました。(笑)
私も貧乏ながらプライドがあるので、
普段なら親に買ってもらうなんてイヤなんですが。
今はちょっと本気でツライんで、お言葉に甘えることにしちゃいまいたw

てわけで早速イオンで買ってきたのが、上図の『抱き枕&授乳クッション 』。
ママさん達の間では通称【3wayマルチクッション】って呼ばれ、
1.妊娠中は抱き枕として
2.出産後は授乳クッションとして
3.ベビーがお座りできるようになったら座椅子代わりのクッションとして
・・という、3つの使い方ができるというお得感のある抱き枕です♪

あ、左下のは一緒に購入したマタニティ用のストッキングとスパッツ。
ストッキングは2足組で390円。スパッツは990円が30%OFFでほんとお得!
やっぱりちょっとした安いものは店頭で探してみるのも重要ですね〜。
続きを読む>>
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

授乳用ブラよりも授乳用キャミの方が使える!?

ベビー用品収集を楽しんでいる毎日ですが、
その前に出産用の自分の準備もしなくちゃなんですよね(^^;

とりあえず、産褥ショーツや授乳用ブラ、パジャマは最低限必要として。
他にも出産前に準備しておく必要のあるマタニティグッズはあるものかと
ちょっといろいろ調べてみました!!
そこで初めて『授乳用キャミソール』の存在を知ったんです。



ブラジャーは授乳用のものの方が便利だろうという知識があったんですが
キャミソールのことまでは考えていませんでした。(苦笑)

――で、この授乳用キャミソール。本当に必要なの??
マタニティ雑誌やらに掲載されている「出産準備リスト」には
実際にはなくて大丈夫なものも沢山あるイメージなんですよね。
それで授乳用キャミについても必要性を調べてみたんです!
続きを読む>>
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

レモールのマタニティ用ドレス、安いやんけ!

安いマタニティ用ストッキングを探している際に、
レモールで安くて使えそうなドレスを見つけてしまいました。


袖も短過ぎないから上に何も羽織らなくて大丈夫だし
バルーンシルエットだからゆったり余裕があって
おなかも目立たなそう&産後も着られそう。
何より価格が安い〜!
まぁそのぶん安っぽくないか少し心配なんですけどね(^^;

レモールは安くて可愛いフォーマルワンピが沢山あるので
ドレスを探してる方は一度覗いてみて損はないと思います♪
私も以前からチェックしてたんですが、前はコレ売ってなかった...orz


・・・で。
 ←肝心のストッキングがこちら。
この価格でシンプルな柄なら結構イイかも♡
柄ストッキングでもベージュなら使いやすいし、
少し華やかになっていいですよね〜(^^)

レモールだったら赤ちゃん用のグッズとかも一緒に買えるし、
肌着とかウェア類もわりと安めだからまとめ買いにすれば
なんとか送料は無料にできるかな〜。。。
――って考えると、ますます「ドレスも一緒に買えばよかったじゃん」
って落ち込んじゃいそうだけど・・・気にしない、気にしない(ーー;)
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

お安くマタニティ用ストッキングを手に入れたい!!

先日、結婚式に参加するためにフォーマルワンピを購入しましたが。
他にも最低限必要なのが『マタニティ用のストッキング』です。
仕事もしてないし、ヒールのあるパンプスも履かなくなった最近では
なかなかストッキングを履く機会がなくなってしまっていますが(^^;

さすがに結婚式にはタイツじゃ行けないので購入しなければなりません。
かと言ってマタニティ用では、その後も使い道がないし・・・。
――と思うと、勿体ないので安いもので済ませたくなります。


で、いろいろ探してみたんですが。
激安マタニティ用ストッキングを発見しました!!

なんと150円! しかもメール便対応。
ものすごく安くて、レビューの評価も悪くない。
これはいいな〜って思ったんですが。

でもカード払い不可なんですよね。(苦笑)
これだと振込手数料とかかかっちゃって
結局あまり得してる感じがしないような(ーー;)

西松屋のマタニティ用パンスト2足組 とかもそれなりに安かったけど、
これなら店舗に直接買いに行った方が送料とかかからないで済むし。。
アカホンが高めだったんで通販で探してみようと思ったけど
とりあえず西松屋を一度覗いてみた方がいいかな〜;

だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

妊娠中の冠婚葬祭にマタニティフォーマルワンピが大活躍!

201101201555000.jpg
現在妊娠23周目で出産予定日が5月26日。
その間に2回ほど結婚式に参加する予定があります。
姉と義妹の結婚式なんで気は楽なんですが、
身内なのでそれなりの格好で行かなければ(^^;

というわけで、マタニティ用ドレスを探したんですが
なかなか丁度いいものが見つからない!!
最初は「レンタルでいいか〜」と思ったんですけど
レンタルは良品ばかりみたいで、安くて6,000円以上。

それを2回借りるなら買った方がいいという結論に至り
一生懸命、安くて使える良いワンピースを探して
結局ベネッセ通販の『ピースマイル』で購入しました。
たまひよ&すっくのネットショップ
ベネッセショッピングモール ピースマイル
続きを読む>>
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

blank