

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

普通のガーゼタオルよりも全然やわらかい!

赤ちゃんの枕って、最初はタオル敷いてあげれば十分って聞いてたんで
退院したばかりの頃は普通のフェイスタオルを使ってたんです。
でもフェイスタオルって思ったよりもガサガサしてる(>_<)
大人が使うには全然気にならないレベルなんだけど、
赤ちゃんの肌にはやさしくないかな〜って、後になってから思いました(^^;

それで、ガーゼタオルが欲しいなと思って探していたとき。
見つけたんです! 超やわらかなタオルを!!



4重ガーゼのウォッシュタオルなんですけど、
そんじょそこらのガーゼタオルとは全然違う!!
【ふわふわやわらかメレンゲガーゼ】と称されるだけあって
本当にふんわりとした肌触りがやさし〜いタオルなんですっ!!!!

ガーゼよりも全然やわらかいのに、素材がタオルっぽくないから
赤ちゃんがしゃぶってしまっても繊維が口に入ったりする心配もない♪
軽くてふんわりしているので洗濯してもすぐに乾いてくれちゃうし☆
おまけにデザインも色味も申し分なく可愛くて
本当に使い勝手のいいタオルですヽ(^∀^)ノ

我が家でウォッシュタオルを枕がわりに使ってます☆
他に同じシリーズでフェイスタオルやバスタオルもあるんだけど、
バスタオルは大人が使うには少し薄い感じかな?
赤ちゃんの湯あげ用には最適だな〜って感じました。

そこら辺のベビーグッズ店で売ってる
湯上げ用のガーゼタオルとかより全然使えそう〜♪♪
だてまま / ベビー小物 / CM(0) / TB(0)

安くて可愛いベビー用ガーゼケットvv

暑い夏の夜、赤ちゃんにかけてあげるガーゼケットが欲しくて探してたら
安くて丁度いいミニサイズのものを見つけちゃったヾ(≧▽≦)ノ゛



ミニサイズだからちょっと小さめだけど、
まだ2ヶ月の娘にはちょうどいいサイズです☆
今まではフェイスタオルやバスタオルで代用してたんだけど
バスタオルじゃ大き過ぎるし、フェイスタオルじゃ長過ぎる!
これなら2つに折っておなかにかけるのにピッタリ♪

しかも! 今なら格安になってるってことで即買いしちゃいました(^^)
ガーゼだから赤ちゃんがハムハムしちゃっても安心だし、
洗濯したらふわふわで気持ちいい肌触り〜。

私はピンクとグリーンの2枚にしたんだけど、
グリーンの方は裏側が淡いイエローですっごく可愛いです♡
ピンクは裏側が普通に白いのがちょっとさびしいかな。

ちなみに、暖かい時期の日よけにベビーカーでも使えるよう
一緒にクリップも購入しちゃいました!



2個セットで安いのにしっかりした作りなので気に入ってます。
あー、早くベビーカー本体を買いたいわ〜w
だてまま / ベビー小物 / CM(0) / TB(0)

ベビーカーに可愛いポータブルケット♪

先日遊びに来てくれた旦那の友達夫婦がくれた出産祝い。
ミキハウスのポータブルケットでした♪



ミキハウスのものなんて貧乏一家な我が家ではとても手が出ないので
こういうプレゼントはすごく嬉しいヾ(≧▽≦)ノ゛
四つ角にあるお人形には鈴が入っていたり、
手でにぎるとバリバリ音をたてるようになってたり☆
柄も可愛いし、何より高価なものなので普段使いには少しもったいない!

・・・てことで、ベビーカー用に使うことにしました♪
リバーシブルなので折り畳んで使っても可愛い感じ(^^)
ベビーカー買うのが益々待ち遠しい〜!!
だてまま / ベビー小物 / CM(0) / TB(0)

blank