スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

西松屋ver.タカタの新型チャイルドシート!?

我が家で使ってるチャイルドシートは、とにかく安全性と価格の安さにこだわって
タカタ『takata04-system3.0』のアカチャンホンポ限定カラーver.です。



なぜアカホン限定カラーを選んだのかっていうと、
特に意味はなくて丁度セールで安くなってたからw
ほんとは、これと同じデザインで西松屋限定で発売されてた
「ピッコロN」ってやつが欲しかったんですが、
欲しい時期になかなかセールやってくれなかったから諦めちゃった(´ε`;)

・・・で、本題は西松屋の新型チャイルドシートです!!
私がアカホンでチャイルドシート購入した後になってから
西松屋ではピッコロNに替えて新型の
タカタ製チャイルドシートを取り扱い始めたのです〜(>_<)



タカタ『takata04-Rabbi』。
これが安いわりに角度を緩やかになるまで調整できるっぽいんです!
私も店頭で見ただけで実際に説明を受けたわけじゃないので
詳しくは説明できないんですけど、新生児の首には優しそう♪♪

今までの安いチャイルドシートは
新生児にはちょっと首の角度がきつい〜なんてのがほとんどだっただけに
これが発売されたのを知ったときには
「なんでもっと早く発売してくれなかったの!!」
と、とても悔しい思いをしたものです。(苦笑)

でも、正直見た目はちょっと安っぽいかな(^^;
system3.0も決して豪華に見えるものではないんですけどね〜w
だてまま / チャイルドシート / CM(0) / TB(0)

TAKATA04-system3.0のアカホンカラーを購入!!

突然なんですが、チャイルドシートを購入しちゃいました!
ズバリ『takata04-system3.0 アカチャンホンポ限定カラー 』です。


これがネット通販のみ数量限定で値引き(約3,000円)されてました。
数日前にも値引き販売されてたみたいなんですが、
私が気づいたときには既に完売になってたんですよね〜(>_<)
それが今日になってまた再入荷されたのかな?
とにかくラッキーってことで、早速旦那と相談して購入に踏み切りました♪

以前の記事で、私の車(ホンダ/ロゴ)には
「TAKATAのチャイルドシートは全部取り付け不可」
――というようなことを書いたんですが。
実は出産までの間に姉から日産/マーチを譲ってもらうことになりまして。
それならタカタ製品もOKじゃんってことで
アカホンか西松屋で割引販売されるタイミングを見計らってましたwww

本当は西松屋バージョンの『ピッコロN 』の方が色的に好みだったんですが
先日そのピッコロNが数量限定で販売されてたタイミングを逃してしまって!
それが余りに悔しかったのでアカホンのブラックで決めちゃった(^^;
まぁチャイルドシートって赤ちゃんの食べこぼしやら何やらで
すごく汚れやすいって話ですし、ブラックなら汚れは目立たないかな〜♪

とにかく安くお得にチャイルドシートをゲットできて大満足p(^∀^)q
まだまだ使うのは先になりますが、商品の到着が待ち遠しいです♡
だてまま / チャイルドシート / CM(0) / TB(0)

リーマンからカタログが届いた・・・けど。(苦笑)

201101150118000.jpg
カタログ請求をしてあったリーマンから、やっとカタログが届きました!
でもなんか・・・すごく薄いし、小さい(^^;
おまけにピピデビューシリーズの商品については掲載なし。
もっと高いの買えってことかい! ウチみたいな貧乏には無理じゃけぇ!!



ピピデビューよりワンランク上ってなると、ソシエかな。
これはカタログにも載ってました。
ソシエには角度インジケーターがついているので、
安全に使用できる角度を保って設置するのが簡単なんだそうです。

でもやっぱりちょっとお値段がだいぶ高くなってしまう〜(>_<)
デザインや色味は落ち着いた感じでわりとイイんですけどね。
うーん・・・やっぱりちょっと手が出ない感じだなぁ。。。
だてまま / チャイルドシート / CM(0) / TB(0)

TAKATAがダメならリーマンでどうだっ!?

マイカーに取り付け可能かという件で問い合わせていたTAKATAから、
昨日やっとメールでの回答を頂きました〜。
「TAKATAのチャイルドシートは幅広い車種に対応しています」
が売り文句だっただけに、大丈夫なんじゃないかと願っていましたが
結果、私の車(ホンダのロゴ)には取り付けられないそうです(;_;)

しかし、それでもなぜかカタログを送ってくれるらしい。。。
どうせ取り付けられないのにどうしろと↓↓↓
いいや。姉夫婦にあげることにしよう(ーー;)

・・で、それなら仕方ないってことで。
他にもお手頃価格なチャイルドシートがないものか調べてみました!
続きを読む>>
だてまま / チャイルドシート / CM(0) / TB(0)

チャイルドシートはTAKATAの返答次第。

今日は午後から近所の公園へ旦那と一緒にお散歩に行ってきました。
隣に保育所があるせいか、平日だと子連れのママさんが沢山いるんですけど
休日な上に真冬で寒いせいなのか、今日はウォーキングの人やら
ジョギングの人が数人いるくらいで結構空いてたなぁ。
人様のベビーカーを遠目にでも見られたらいいなぁと期待してたので、少し残念(^^;

帰りに西松屋に寄ってきました。
目的は、チャイルドシートのピッコロNの現物を見ること!
コンビにすっかり一目惚れだった私は、最初はやっぱり
「コッコロSがいい!!」って思ってたんです。色もいろいろ選べるし。

予算が少ないのもあって、もともと機能にはあんまりこだわりなくて。
とりあえず安全性の評価がそこそこ高く、お手頃なチャイルドシートを探してました。
そんで候補に上がったのが下記の2点。



コンビのコッコロSと、タカタの04-system3.0でした。
続きを読む>>
だてまま / チャイルドシート / CM(0) / TB(0)

blank