スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< ベビー組布団選びのポイント(その2) | main | ファンケルにベビーケア用品があったなんて・・・!! >>

今のところ大本命はグレコのカラーパレット♪

ちょっとだけ久しぶりにベビーカーのお話なんですが。
いろいろ調べてみて、最近すごく気に入ってるのはコレ!
グレコの「カラーパレット」です♡

グレコカラーパレット(ハッピーハート)


グレコの「シティライトR」をベースに、
イオンとのコラボで誕生したイオン限定商品だとか。
これね、ほんと価格がお安いんですよ〜(≧Д≦)
それで私の希望をすべて満たしてくれる優れモノ!!

「1ヶ月から乗せられるベビーカーが欲しいけど
普段は車移動が多いからそんなに使わないし
もったいないかな〜。予算も少ないし(ーー;)」

――っていうような方にはめちゃオススメ♪
ズバリ私がそういうタイプなんですけどね〜。(苦笑)

周囲はやっぱりアップリカ、コンビ、マクラーレンが多めなので
同じベビーカーでかぶっちゃうってことも少ないらしいです(^^)
ではでは、カラーパレットのオススメポイントは続きにて〜。


<カラーパレット>
対象年齢:1ヶ月〜36ヶ月
重量:4.6kg
ハンドル:両対面式
リクライニング:108°〜150°

<ポイント>
・片手ワンタッチ開閉で自立
・タイヤの太さは中くらい。大きくはないが細すぎず。
・大きな幌で前後に小窓付き。

ハンドルの高さは調節できないタイプなんですが、
それでも元々ハンドル位置が低くはないので気にならない程度だそうです。
小窓が前後についているので、対面時も背面時も赤ちゃんの様子をのぞけます。

そして、私がすごく重要視してるのが軽さ!
両対面ベビーカーでこれだけ装備がついてて4.6kgはわりと軽い〜(≧Д≦)=3
コンビのメチャカルEY360もすごく軽い(3.9kg)んですけど、
使用期間が24ヶ月までと短く、タイヤもかなーり細いんです。

それに比較すると中くらいの太さのタイヤで、幌も大きいカラーパレット。
この4.6kgは丁度いいんじゃないかな〜って思います♪




ちなみに、こちらがベースとされている「シティライトR」。
形はほぼ一緒なんですが、カラーバリエーションがなんとも・・・(^^;
やっぱグレコは海外製だからなのかな、
ちょっと日本人の好みとは違った感覚があるというか。

ただ、こちらにはヘッドパットが付いてます。
これが首のすわってない赤ちゃんには優しいんだとか。
そしてハンドルの高さも調整可能!!
カラーパレットとほぼ同じ価格で機能はちょっと良い感じなんです。





実は、この「シティライトR」のアカチャンホンポ限定バージョンもあるんです。
こちらもヘッドパット付き。でも少しランクが下がる簡単なものっぽい;
ハンドルの高さが調整できるのがカラーパレットより良い点ですね。

でもカラーがブラウンの一色のみなんですよね〜。
ブラウンも落ち着いた色味だし悪くはないんですが、
カラーパレットの明るくてカワイイ色合いを見てしまうと・・・うーむ;

価格は、どういうわけか上記3種の中で一番高め。
アカチャンホンポ限定商品なので、セールのときとかなら
カラーパレットと同じくらいの値段で買えるみたいなんですけどね〜。



最終的には、私は見た目でカラーパレットを選択w
ハンドルの高さは調整できなくても身長低い私には困らないし、
ヘッドパットなくてもタオル敷いて代用してるママさん多いらしいので。
それに3ヶ月もすれば首はすわっちゃうんだもんね〜!

・・というわけで。
私の大本命はほぼカラーパレットに決まってしまっているわけなんですが。
ただ、やっぱり気になるんですよね〜。
ショッピングセンターとか出かけた際の、他のママさんのベビーカーが(^^;

ウチは都会ではないのでマクラーレンを使ってる方は多くないんですが、
アップリカ、コンビは多い〜。とくにコンビ率が異様に高いです!
しかもみーんなお高いヤツ〜(>_<)!!
メチャカルファースαとかディアクラッセとか。4万円台クラスばっか...orz



今のところ自分ではカラーパレットで満足すると思ってるんです。
私は「安いけど良い商品、お得な商品が欲しい」と考えてるタイプなんで。
だけど、いざ使うようになってみて他の人のと比べたら
「やっぱり高いのにすればよかった〜」とか思ったりしないだろうか(ーー;)

カラーパレットは軽量化されてる分、幌の生地部分とかは素材が薄目。
夏場は暑苦しくなくてイイと思うんですが、やっぱり少し安っぽいんです。
だから高級感溢れるベビーカーと並んでしまったら・・・。
姉が高いベビーカー買ってたら・・・うらやましくなってしまうかも!!

それだけが不安材料です。(苦笑)
まぁ、どちらかと言うと「もっと軽くて使いやすいヤツにすればよかった」
っていう失敗談の方が多いらしいので・・長い目で見れば・・・ね(。-_-。)
使ってるうちに素材どうこうなんて気にならなくなるとは思うんですけどね〜。




だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://mamadamon.jugem.jp/trackback/23
blank