スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< ファンケルにベビーケア用品があったなんて・・・!! | main | 使いやすいマザーズバッグ選びのポイント♪ >>

やっぱりベビーカーは実物を見て検討しなければっ!!

昨日は我が家の結婚記念日イブだったんですが。
昼間からお出かけしてイタリアンディナー、その後にイオンに寄りました。
その際旦那に「これが今いちばん気に入っているベビーカーだよ」と、
グレコのカラーパレットを紹介したんですが。。。
近くに置いてあったアップリカのビスケットWB500が目に入ってしまって(ーー;)

グレコカラーパレット(レモネード)

アップリカ ビスケット WB500 チャコールブルー(BL)


写真ではよくわからないと思うんですけど、素材の違いは一目瞭然でした;
それに、ビスケットのチャコールブルーが思いの外かわいかった!!
ビスケットだったら絶対にファンタジーブラウンがいいと思ってたのに、
実物見たらチャコールブルーも渋め可愛い感じで、すごくキュートでした♡


やっぱ写真だけじゃわかりませんよね〜。
店頭で実物を見るって重要だなーと改めて実感(≧Д≦)=3

おまけに旦那もビスケットの方が気に入ってしまった様子。
アンタが「高いベビーカーなんて必要ない」って言うから
こんなに必死になって安くてお得なベビーカー探してるってのに!!(叫)



【送料・代引手数料無料!】 ティピットW TZ (ティンクトピンク/PI) コンビ

ちなみに、近くに置いてあったティピットWも見たんですけど
こちらよりもビスケットWB500の方が豪華そうに見えました。
おかしいなぁ・・・ティピットの方が5,000円くらいお高いのに。(苦笑)

たぶん、骨組みとか作りの違いもあるんだと思います。
ビスケットは確かに重量感があってカッコイイ!
・・でも、当然その分重さもあるんです。5.8kgあります。
だけどティピットはたったの5.0kg!
幌も大きくて素材も豪華。それでいて5.0はやっぱ軽い。

さすが軽さにこだわってるコンビ製品だなぁと思います。
ティピットだって十分にゴージャスなんですよ。
でも、軽さを追求してる分どうしても
ドーンとしていて重量感のあるビスケットよりは華奢に見える。
確かにタイヤはティピットのが小さいんですけどね〜(^^;



今回イオンに行って上記ベビーカー3種を見比べてみて改めて思いました。
実物を見るのは重要だな・・・って!
だけど、実物を見て見た目だけで判断しちゃうのも
やっぱり良くないな〜っていうのもしみじみ(ーー;)

ベビーカーに関する知識を何も持たずに店頭で選んで
「これ豪華だけど安いじゃん!」と思って購入したら、
後で「これ重いよ〜(>_<)=3」ってなるかもしれません。(苦笑)

重くても気にならないママさんならそれでいいと思うんです。
実際うちの旦那も、男性だからなのか
ティピットとビスケットの両方それぞれ片手で持ち上げてみて
重さの違いが全然わからないみたいでしたw



でも、初めて買うベビーカー。
やっぱりゴージャスな感じのに憧れちゃいますよねぇ(´Д`*)
私はせっかく本命がグレコのカラーパレットに決りかけていたのに、
3種の実物を見比べてしまったせいで気持ちがぶれてきてしまいました。。。

どちらにしろ購入するのは赤ちゃんが生まれてからにするつもりなので
その時のお財布事情を考えて、じっくり選ぼうと思います。
とりあえずカラーパレット、ビスケットWB500、ティピットWはハズせません!
ビスケットWB400も、もう一回いろいろ調べて検討してみようかな〜(^^;




ちなみに、過去記事で上記ベビーカーの詳細を語ってます。
宜しかったら参考程度にご覧下さいませ〜♪

■カラーパレットに関する記事はこちら
■ティピットWに関する記事はこちら
■ビスケットWB500/WB400に関する記事はこちら





だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://mamadamon.jugem.jp/trackback/30
blank