スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< ベビーザラスでコンビのteteoが20%OFF!? | main | 在庫処分セールで可愛くて格安なアフガンをGET!! >>

妊娠中の冠婚葬祭にマタニティフォーマルワンピが大活躍!

201101201555000.jpg
現在妊娠23周目で出産予定日が5月26日。
その間に2回ほど結婚式に参加する予定があります。
姉と義妹の結婚式なんで気は楽なんですが、
身内なのでそれなりの格好で行かなければ(^^;

というわけで、マタニティ用ドレスを探したんですが
なかなか丁度いいものが見つからない!!
最初は「レンタルでいいか〜」と思ったんですけど
レンタルは良品ばかりみたいで、安くて6,000円以上。

それを2回借りるなら買った方がいいという結論に至り
一生懸命、安くて使える良いワンピースを探して
結局ベネッセ通販の『ピースマイル』で購入しました。
たまひよ&すっくのネットショップ
ベネッセショッピングモール ピースマイル


201101201552000.jpg

201101201553001.jpg

最初の写真で襟元に巻いていたストールは手持ちのものなので、
実際に購入したのは上図の『スクエアネックフォーマルワンピース』だけです。
ドレスではないので華やかさには欠けますが、
小物でアレンジすればマタニティ用としては十分なイメージ♪
身内の結婚式なので、むしろこれくらいの慎ましやかさ(?)は好印象かもw



そもそも、レビューの感想がとても好評で。
「冠婚葬祭に使える」「妊娠してないときにも着られる」という
使い勝手が良さそうなところに魅力を感じて購入を決めました!

マタニティ用のちゃんとしたドレスも安く売ってるんですが、
それだと出産後にはどうしても使い道が見つからない・・・。
おまけにノースリーブのものが多いので、
妊娠で肉付きの良くなった体型にはツライというか。。

ボレロとか買い足すとなればそれだけ余計にお金かかっちゃうし(^^;
・・で、1枚で着られる長袖フォーマルワンピに行き着いたというわけです。



実際に手元に届いてみて大満足!!
素材も全然安っぽくないですし、シワもできにくい(^∀^)=3
おなか周りもゆったり余裕あるのにダボダボして見えないデザインなので
確かに妊娠してない時期に着ても全然違和感ないと思います。

背中のリボンでウエスト周りの調整もできますし、
何気にワンポイントとしても地味にカワイイ♡

真っ黒なのでコレだけだったら確かに地味すぎるけど
ゴールドのストール、ゴールドのバッグ、ゴールドのパンプス・・・
――と、ゴールド小物づくしで十分華やかになりましたヽ(・∀・)ノ



結婚式は、姉が2月で義妹が4月。
2月は特に寒いでしょうし、挙式後に一旦外に出るしかないらしいので
長袖は本当に助かります!!(もちろんコートも着るんだけど;)

結婚式の場合は式場内が暖かいと思うので、これの下は
キャミを2枚くらい着込んでお腹を暖めればいいかな〜・・と。
どちらにしろ同じく妊娠中の姉はドレスで肩出してるわけだから
私だけ厚着しまくる必要もないですよね。(苦笑)



――あ。一応、他にもマタニティでフォーマルな場に着られそうな
安めのドレスやらワンピースやらを見つけました。




ただ、上記3点はどれもボディラインの美しさが重要になりそうな
不安を感じて購入には踏み切れなかったんですけどね〜www




ベルメゾンネット
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://mamadamon.jugem.jp/trackback/38
blank