スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< アカチャンホンポ会員登録でミルク300g缶ゲット!? | main | 授乳用ブラよりも授乳用キャミの方が使える!? >>

ディアクラッセ派 vs メチャカルファーストα派

先日、姉に付き合ってアカチャンホンポに行って来たんですが。
姉はまだ妊娠15周目でつわりが残っている状態なのもあって、
まだまだベビーグッズにはそんなに感心がありません。
でもとりあえず漠然と気になるもの、それがベビーカー!!
私と全く同じです。最初に欲しいなぁって考えるのがベビーカーっていうw

そんな姉が「これが欲しい!!」と言ってるのが
コンビの最高級(?)ベビーカーのディアクラッセ です。


私にとっては、ディアクラッセなんてベンツみたいなモンですが。(笑)
姉の旦那さんは「長く使うんだし6万円くらいの買っとけばいいんじゃない」
なんて言えるような高給取りなので、ディアクラッセも全然余裕。
我が家とは天と地の差があるような感じですが・・・
――まぁ、今更言うことでもないのでソコは割愛しましょう(^^;


さてさて。
ビンボーな私の頭の中にはディアクラッセの入り込む余地なんてなかったので
これまでほとんど機能について調べたことはなかったんですが。
とりあえず「ゴージャスで重い!」ってことだけは頭に入ってました。

そりゃ、金額が上がれば機能はもちろん良くなるわけで。
タイヤも太いし、骨組みもしっかりしてる。
幌も幅広でシートもゆったり感がある。
そしてなんと言ってもオート4キャス!!

対面でも背面でも、進行方向に対して前方の車輪がフリーになる!
これってすごい走行性が良くなるってことなんですよね〜。
大抵の両対面ベビーカーは、使用時期を考慮してなのか
背面時に前方の車輪がフリーになるものが多いみたいなんです。
つまり対面で押そうとすると、後輪がフリーになってるからフラフラしちゃう。

それがディアクラッセには無関係!!
対面だろうが背面だろうが操作性が変わらないなんて。
ホント操作しやすいんだろうな〜って思います。
実際、姉が店内で押してるのを見てる限りでは操作が楽そうでした。



でもまぁ、やっぱ重いですよ。(苦笑)
折り畳んだ状態で持ち上げてみましたが、
小柄な私は両手空いた状態でも、片手では数cmしか持ち上げられない;

ディアクラッセでも7.7kgの物と6.5kgの物の2種類ありますし、
私が持ち上げようとしたのは7.7kgの方ですから。
6.5kgならもーちょい軽いのかもだけど。
姉だって小柄なんだからこれはすごい重さじゃないかと・・・。

でも姉は「家が1階だったら大丈夫だし」と言うので
「まぁ自分が好きなのを買うのが一番いいと思う」としか言えません。
実際、ほとんど車での移動ですから。公共機関使う訳じゃないんだし。
重さに拘りのない姉にはコレが合っているのかもしれません。



姉が高価なベビーカーを買うとなると、
益々「やっぱり安っぽいと切なくなっちゃうかな」と心配になる私。(苦笑)
グレコとイオンのコラボ商品『カラーパレット』が第一希望だったんですが
最近は「もうちょい価格を上げても・・・」とか心が揺らいじゃってます(^^;


もしも私が「好きなベビーカー買ってあげるよ」と、
両親などに言われることがあったら・・・。
そのときはやっぱりメチャカルファーストα が欲しいなーって思います。

両対面で幌が大きくてロングユース。
タイヤもそこそこ大きくて、素材も安っぽくなくて、それで軽量!!
デザインもものすごい好みなんですよね〜。
実際人気あるみたいで、地元でもコレ持ってるママさんしょっちゅう見ますw

ライトグリーン好きなので、最初は絶対オリーブがいいと思ってたんですが
実際に現物を見てみたらオリーブはちょっと汚れやすそうかも。(苦笑)
オリーブの部分はいいんですが、それ以外の明るい茶色っぽい生地の部分が
色褪せたっぽくなってしまいそうというか、毛玉になりやすそうというか;

それもあって、現物見た限りではラベンダーがいいかな〜・・・なんて。
濃い茶色だからっていうのもあるんですが、なんか素材も微妙に違うような??
まぁでもメチャカルαは軽量化ベビーカーなんで
どうしても値段よりはチャチぃ感じはしちゃうと思います。
【重量感=ゴージャス】である以上、これはホント仕方ないことですね(^^;



――・・なーんて、自分の好みを語ってみたりしましたが。
やっぱり自分で買うにはメチャカルファーストαはもったいないかな。
毎日バリバリに使い込む予定があるなら価格も気にならないんですが
基本は車メインなんで。結局ベビーカーに重点を置けないんです。(汗)

そう考えるとコンビの『ティピットW』 辺りがギリギリ妥当かな〜。
楽天でポイント10倍のショップで購入すれば、結構お得になるし♪♪
メチャカルほどではないけど5.0kgなら十分に軽量だもん!
タイヤも中くらいの太さではあるし。

あーぁ・・・ティピット欲しいなぁ。
旦那も「カラーパレットは安っぽい」とか言うんだから
ティピットWくらい認めてくれてもいいんじゃないかと思う(´Д`;)
まぁ、購入はまだ先の話なんで。ゆっくり迷いたいと思いますwww
(最近は背面式ベビーカーとかスティック ツィッギー とかも気になってきちゃったしね〜)




アップリカベビーカーstick flat【ベビーザらス】
だてまま / ベビーカー / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://mamadamon.jugem.jp/trackback/48
blank