スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< 短い期間しか着られない新生児衣類は格安でゲットしたい! | main | 試供品『森永ペプチドミルクEお母さん』を飲んでみた! >>

抱き枕はフツーのと妊婦用の3way、どっちがいいの?

201102102126000.jpg
妊娠25周目に入っておなかの張りを感じることが多くなってきました(ーー;)
夜も寝苦しくて、上を向くのはもちろん横を向いてもどうにもツライ!

――で、そんな愚痴を実家で話していたら
父が「ケチケチしてないで抱き枕を買え」と5千円くれました。(笑)
私も貧乏ながらプライドがあるので、
普段なら親に買ってもらうなんてイヤなんですが。
今はちょっと本気でツライんで、お言葉に甘えることにしちゃいまいたw

てわけで早速イオンで買ってきたのが、上図の『抱き枕&授乳クッション 』。
ママさん達の間では通称【3wayマルチクッション】って呼ばれ、
1.妊娠中は抱き枕として
2.出産後は授乳クッションとして
3.ベビーがお座りできるようになったら座椅子代わりのクッションとして
・・という、3つの使い方ができるというお得感のある抱き枕です♪

あ、左下のは一緒に購入したマタニティ用のストッキングとスパッツ。
ストッキングは2足組で390円。スパッツは990円が30%OFFでほんとお得!
やっぱりちょっとした安いものは店頭で探してみるのも重要ですね〜。


201102102130000.jpg
開くとこんな感じ。
てっきり三日月型なのかと思って購入したんですが、
これはコの字型なんですね〜。
コの字の間に挟まって寝る感じで、わりとシックリきます。

中綿がやわらかく、端の部分はやや薄めになっているので
頭を乗せてもそんなに首が痛くならないのがありがたい!
もちろん、頭をクッションの下に入れて寝ても気持ちいいです(^^)
下肢側のでっぱりはお尻にフィットする感じになるので、
これも包まれてるような感覚で安心する〜。なんかあったかいしw

でも、身長高いママさんだと大きさ的に微妙かもです。
コの字の間にスッポリ・・・とはいかないかも?
出っ張りがジャマで逆にきつく感じてしまうかもしれないですね。(苦笑)



201102102130001.jpg
両方のでっぱりの先端にあるボタンと紐を止めると授乳クッションに♪
おなかが出っ張ってる今でもなんとか入れますが、少しきつい。
逆に出産後でおなかがへこんだ場合には隙間ができちゃうかも??
厚みは、新品の状態では胸の高さに丁度良い感じでした。



201102102134000.jpg
カバーは取り外し可能で洗濯OK。
しかもこれ、中綿もウォッシャブルなんです!
これはちょっとありがたい。汚れても洗えば長く使えそう〜。
だけど、中綿やわらかいのが少し心配。
洗濯の際は型くずれしないように気をつけた方がよさそうです(^^;



ベネッセの通販ショップでも、これと同じように
3wayタイプのマルチクッションが売れてるみたいですね。
→『ナイスクラップマルチクッション

こっちの方が三日月型で、形も融通利きそうだし
身長高いママさんはコの字型より三日月型のがいいかもですね。
ただ、中綿がやわらかいっていうのが妊婦用クッションの特徴みたいで。
更に細長い三日月型だと中綿がへたりやすいみたいです;

長い期間続けて抱き枕を使っていれば、
もちろん柔らかい中綿はへたってペシャンコになりやすい。
つまり、授乳クッションとして使おうとする頃には
高さが低くなってしまって使えない・・・なんていう口コミもありました。

私は今回購入した抱き枕とは別に授乳専用のクッションも持っているので
抱き枕としての機能さえ果たしてくれればいいやと思い
中綿のやわらかさを重視して妊婦用の3way抱き枕を購入しましたが
授乳クッションとしての機能を重視するなら、
中綿のやわらかさはネックになるかもしれませんね〜(^^;





ちなみに妊婦用ではなく一般的な抱き枕についても調べてみました。
形が「にょろ〜」っとしてて、なんかステキちっく♪

もちろんこちらを使ってる妊婦さんもいらっしゃいます。
ただ、レビューに「枕部分が高くて首が疲れる」という評価が
わりと多く見られました。それが私的には購入のネックになりました。。

中綿はすごくしっかりしてるみたいです。
固めで、だからこそ枕部分も高くできてるんだと思います。
それがたぶん妊婦(というか女性一般)には向いてない理由なのかもですね〜;
「へたれにくいらしい」という点では高く評価できそうです。



前述した通り、私は授乳クッションは持っていたので
特に【3way】へのこだわりはなかったんです。
だからこそ普通の一般的な抱き枕にしようと思ってました。
でも最終的に「やっぱり妊婦さんには妊婦さん向けのものが合うのかも!」
・・・という結論に落ち着きました。

実際に購入してみて、枕部分のやわらかさに満足してます。
長い期間ふっくらとした状態で使えるかは今のところまだ不安が残りますが
とりあえず自分の希望は満たしてくれたので万々歳ヽ(・∀・)ノ

「二兎追う物は・・・」じゃないですけど、
2つのものを一度に要求するには、
それなりのリスクがあるのかもですね〜。(苦笑)





だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://mamadamon.jugem.jp/trackback/52
blank