スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< 抱き枕はフツーのと妊婦用の3way、どっちがいいの? | main | 妊婦さんにも授乳ママにもお勧めのルイボスティー♪ >>

試供品『森永ペプチドミルクEお母さん』を飲んでみた!

201102141328000.jpg
森永「はぐくみ」メルマガ登録(だったかな?)で貰った試供品の
ペプチドミルク Eお母さん ミルクティー風味 』を飲んでみました!

私が頂いたサンプルはスティックタイプのもの1袋。
葉酸:牛乳の約20倍、カルシウム:牛乳の約1.5倍、
脂質:牛乳の約1/5、鉄分強化、DHA配合
・・・など、妊婦さんには良い成分が沢山含まれてるみたいです。
ちなみに【アレルゲン性の低さ】に重点を置いて製作されている商品だとか。

味は・・・うーん、なんか粉っぽい??(苦笑)
まずくはないし飲みやすいとは思うんですが、私個人的には
「美味しい! もっと飲みたい!!」って感じではなかったです(^^;
まぁ美味しさ重視ではなくて、あくまで栄養重視の飲み物と考えれば
これはこれでアリかなーって思いますwww


妊娠を自覚した初期の頃、カフェインが気になったので
ハーブティーの「ローズヒップティー 」を購入したんですが。
どうにも酸っぱくて私には合わなかったみたい(ーー;)

ローズヒップ 300g



過去にローズヒップの入った酸っぱいブレンドティーを飲んだことがあって
それは結構気に入ってたんですよね〜。でもローズヒップだけだとイマイチ。
飲めるけど、進んで毎日飲むほど美味しく感じられなくて。。。
(蜂蜜を入れると美味しいとの噂もあるんですが、私はケチってグラニュー糖にしてました;)

酸っぱいってのが苦手なわけじゃないんですが、
酸っぱいのにお茶風味っていうのがどうにもシックリ来ない(>_<)
だけど結局ローズヒップも300gきっかり最後まで飲みました♪
たまに飲むのにはリラックスできていいんです。



コーヒーには妊婦さん向けのノンカフェインのものも発売されてますが
普通の紅茶ってノンカフェインのものってないですよね〜。
紅茶派には悲しいものがあります(>_<)

ハーブティーにはノンカフェインのものもいろいろあるんですけど、
それぞれ独特なクセがあるというか。
いつも飲むには飽きてしまう感じで・・・
やっぱり普通の紅い色した紅茶が一番好きなんです。



そこで最近知ったのが『たんぽぽ茶』です。
紅茶ではないけど、ノンカフェインで癖があんまりないとの噂。
本当は紅茶が一番ですが、緑茶その他のお茶類も飲みやすいものなら全然OK。
しかも妊婦さんや授乳期ママさんにイイらしいじゃないですか〜!!

――でもね、気になるのはお値段です。(苦笑)
なにしろ毎日飲むものですから、
コストパフォーマンスが良くないと話になりませんw

とりあえず先ずは情報収集が重要!
ショップもいくつかあるみたいだし、たんぽぽ茶だけに拘らず
ノンカフェインの飲みものについてもう少し調べてみようと思いまーす(^^)




ティーライフ
だてまま / マタニティ・産後グッズ / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://mamadamon.jugem.jp/trackback/53
blank