スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< ダブルガーゼで作る簡単ナーシングカバー♪ | main | 厚くてヘタれない最強授乳クッション!! >>

手作りベビー用品の型紙は図書館でゲット!!

201102272019001.jpg
先週末に図書館でベビー服ソーイングの本を借りてきました!
新生児用ベストの作り方をネットでいろいろ探してみたんですが
なかなか丁度良い無料型紙を見つけられなくて。。
かわりに「図書館にパターン付きの本がある!」という情報を得たので、
早速借りに行ってみたわけです(^^)

ウチは5月末頃に出産予定なので、すぐに暑くなる時期なんですよね〜。
なので家では【短肌着+コンビ肌着】+ベストで体温調整・・・
――って感じでいいかな〜と考えてます。
もちろんウェアも着せてあげようとは思うんですけど、
吐き戻しが多いようなら肌着で対応できる方がいいだろうし♪

多めに購入したWガーゼで作ろうと思ってます。通気性も良さそうだし。
この本は手ぬい用なんですけど、型紙が欲しくて借りただけなので
作り方や縫い方などは全く違うやり方で作っちゃうつもりw
Wガーゼ2枚重ねの四重ガーゼでリバーシブル仕様にしちゃおうかな〜♡

手ぬいで作るベビー服とこもの


だてまま / ママの手作り / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://mamadamon.jugem.jp/trackback/63
blank