スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< バンボでごきげん♪ | main | 産後ママのおなかを隠せるワンピ付き水着w >>

抱っこ紐さんざん迷ったけどベコで正解!

6月に生まれた娘も今月頭で9ヶ月! ほんと早いなー(^^;)
昨日は初節句ってことでお祝いしましたよ〜、居酒屋でwww

まぁそれはいいとして。
うちの娘はまだ7キロちょいしかないので
平均の範囲内でもだいぶ小さめな方なんだけど。
とはいえ、やっぱり長時間の抱っこは
なかなかしんどくなってきたなぁって感じます。

うちはベビーカーも抱っこ紐も両方使い分けてるタイプだけど
でも我が娘はあんまりベビーカー好きじゃないみたいで。
とにかく乗るのを嫌がって反り返ることもしばしば(´Д`;)

んで、比較的抱っこ紐使う機会のが多いかな〜って感じっす♪
そもそも抱っこ紐の方が狭い場所でも動きやすいし、
トイレとかは確かにちょっと面倒だけど使い勝手はいいですねぇ。





私が使ってるのはベコバタフライ2
柄は上記の写真の通りにペイジー。
派手じゃない方が服に合わせやすいと思ってコレにしたんだけど
最近になって新しい柄が何種類か追加されたっぽいよね。
ポップで可愛い柄増えてたと知ってあたしゃ切ないよ...トホホ(>_<)
ベコは正直とっても使いやすいです♪
新生児のときから使えるインナー付きだし、
腰ベルト付きで新生児から使えるタイプは最近増えてきてるけど
エルゴはインナー別売りで買うと結構値段しちゃうしね。

姉がエルゴ使ってるんだけど、エルゴは一旦抱っこしちゃうと
脇の細いベルトの長さを調整できないらしい。
それがすごく不便そうだなーって思っちゃう。
もちろん姉はそんなに気にしてないみたいだったけど。
たぶんエルゴ使ってる人にはそれが普通なんだよね。

でもベコは抱っこした状態で脇のベルト長さを調節できるから
それがすごく便利だな〜って思って気に入ってる♪
赤ちゃんが成長する度にこのベルトの長さを
いちいち調整しなきゃいけないなんて面倒だもんねw

肩ベルトもそこそこふわふわ分厚くて肩に食い込んだりってこともなく
どっちかって言うと腰のが疲れる感じだわーww
いや、腰ベルトついてるタイプって肩や腰より足が疲れるwww
まぁ重い赤ちゃんを前に抱えて、それを二本の足が支えてるんだもんね。
そりゃー当然か(^^;)

ベコのデザインはちょっとなーって思ってた人も結構いると思うけど
新しいデザインはほんとかわいいのいっぱい!
個人的にはスカルのやつとリンゴのやつが本当に欲しかった(T_T)





ちなみにベコは背の低い人から高い人まで使える便利サイズ。
パパさんも使うならそれを考慮したデザインがいいかもね〜☆
んで、使えるサイズ幅が広い変わりにベルトが長ぇ〜wwww

その長いベルト、どーしたもんかと思ってたんだけど。
ちゃんと短く折り畳めるようになってるらしい♪
その動画があるんで、もし購入される方は参考にどうぞー!!

ベコの余ったベルトの調整の仕方(動画)

だてまま / スリング・抱っこ紐 / CM(3) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT

ありがとうございます。 
ベコの余ったベルトが気になってこちらにたどり着きました。 
動画があるの知らなかったです。
あのダラダラしたベルトを片付けられるみたいで嬉しいです! 
まるちゃんママ / 2012.04.06(Fri)18:49
私もベコの余った紐が長すぎて見た目的にどうかなぁってずっと思っていたので検索したらこちらにたどり着きました。
目からウロコです。
今息子10か月。。
今までダランと紐をたらして使ってた私って(+_+)
あみママ / 2012.07.09(Mon)01:46
>まるちゃんママさん、あみママさん
コメント頂いていたことに気付かずお返事が遅くなってしまいすみません!

ベコのベルト長いですよね〜(^^;)
だからこそ大柄な男性でも着用できるってのがメリットなんだろうけど
ママが使用するにはどうにもあのダラダラ具合がちょっと見た目気になっちゃいますもんね!

私も最初はこの動画のことを知らなくて、
ベルトの先についてる輪っかのような部分がずっと謎でした(笑)
どうせなら取説や使い方のDVDにもちゃんと詳しく説明を入れてくれたらいいのになぁ(´Д`)
ぱちくり / 2012.07.12(Thu)04:09










TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://mamadamon.jugem.jp/trackback/80
blank