スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< すぐにサイズアウトしちゃうベビー水着は格安で! | main |

長く使いたいなら厚手のジョイントマットを!

赤ちゃんがつかまり立ちを始めたら!
赤ちゃんがよちよち歩きを始めたら!!
やっぱり気になるのがスッテンコロリンからのケガですよね。

歩くのが上手になったらなったで
騒音気にせず走り回るわけですから。
アパートやらマンションやらに住んでたら
足音なんかの衝撃も気になってきます。

そんなわけで我が家が購入したのがジョイントマット。
とにかく安くて大量に購入できるショップはないものか〜!
・・・と探してみたのですが。
結局のところいきついたのはちょっと高価(?)な厚手ジョイントマットでした。





高価とは言っても
77枚の送料込みで8,400円!!
長く使うという意味での丈夫さなんかを考慮すると
結局これが一番お買い得だな〜と判断したわけです。
とにかく安く!ということを考えたら
ベビーザラスなんかでも同じくらいの値段で売ってますし
通販で探したら10枚500円なんてのもあったような気がします。
でも安いやつって結局薄っぺらくてもろい!

姉の家で使ってた薄いジョイントマットは
数ヶ月もしないうちにジョイント部分がよれてきてしまい
そのよれの部分から赤ちゃんがマットを分解して遊んでしまう...という悪循環で
結局は我が家と同じ厚手のものに買い替えていました(^^;)

我が家がこのジョイントマットを購入したのは一昨年の年末だったので
もう1年3ヶ月くらい使ってるのかな〜。
今でも丈夫でとっても満足できるお買い物でした♪



ちなみに、赤ちゃんが転んだりするのを防ぐ意味合いで
表面が凸凹しているので、確かに滑り止め効果はバッチリなんですが
そのせいで水拭きしたいな〜なんてときには
ちょっとお掃除がやりにくい...なんて難点があります(苦笑)

更には、追加でマットを単品買いするときの単価がお高い(>_<)
なので少しだけスペースを広げたいなーと思っても躊躇しちゃいますw
セット購入の商品としては間違いなくお買い得なんだけどね〜。
 
だてまま / 安全グッズ / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://mamadamon.jugem.jp/trackback/87
blank